ハイカットの登山靴はいいの? 

2014-01-19

ハイカットの登山靴の特徴はくるぶしよりも上に、靴が履いた状態で、保護されているかどうかという基準です。
よくバスケットボールの専用の靴などがありますが、または各種メーカーから発売されていますがあの高さから、ゴアテックスなどのブーツなどの高さになるともう少し高く見えます。
これは登山の最中の足を保護するためのものですので、意味があります。

また滑り、捻挫などをしないように考えて設計されていますので、環境によっては山登りといっても岩場や、濡れ場なども多くあるはずです。
このような場所にいくためにしっかりとした装備で向かうことが理想的とされていますので、靴選びの際にも気を着けて、いくことが肝心です。

購入時にハイカットを選んでおくことはとてもいい選択になることでしょう。

ハイカットのほうがどう見ても利点が多く、安全性が高いです。
ミドルカットなどの利点は軽量化されている点などが挙げられますが、安全面ではそこまで高くないです。
また登山初心者にもハイカットの登山靴を購入することをおすすめします。

初心者の方こそ、怪我をしやすいような面もございますので、是非、購入の際には、このような靴を選ぶ必要があります。

ソールが柔らかすぎる靴も問題があります。
登山者が重い荷物をかかえて登った時の負荷に耐えることが出来る靴でないと思い切った登山をすることができなくなりますので、真剣に購入の際にはハイカットを選ぶことにしましょう。


Copyright(c) mountain-boots.net/ All Rights Reserved.